ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市議会 江津市議会YouTube運用ポリシー

本文

江津市議会YouTube運用ポリシー

掲載日:2022年4月1日更新
<外部リンク>

江津市議会 YouTube運用ポリシー

江津市議会では、インターネット映像配信サービスを利用して本会議の録画映像の配信を行っています。

視聴にあたりましては、下記の事項をご確認願います。

運営管理

管理者

江津市議会事務局 

運営者(投稿者)

  • 江津市議会事務局職員
  • 江津市議会議員

ソーシャルメディアの種類

YouTube

アカウント名

江津市議会

目的

発信目的

江津市議会ではYouTube(ユーチューブ)を情報発信の公式ツールとして、市民の議会への関心を高めることをはじめ、開かれた議会、見える議会を目指し、動画などを活用した情報の提供を行うことを目的とします。

発信内容

江津市議会に関するもの。

発信対象者

江津市民をはじめ、市議会に関心のある人

運用方針

利用時の基本原則

運用者が投稿などを行う時間は、平日の職務執行中で随時とします。

ただし、それ以外の時間にも必要に応じて投稿などする場合があります。

決裁の要否

動画作成の企画および作成後、議長で決裁。

コメントの対応方針

動画などへのコメントは受け付けておりません。

知的財産権

当アカウントに掲載(発信)している個々の情報(文章、動画など)に関する知的財産権(商標権、著作権などすべての権利)は、江津市議会に帰属します。

当アカウントの内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

免責事項

  1. 当アカウントに掲載されている情報の正確性については万全を期していますが、完全性、有用性などを保証するものではありません。
  2. 利用者が当アカウントの情報を用いて行う一切の行為について、本市議会は何ら責任を負うものではありません。
  3. 利用者が当アカウントの掲載情報を利用または信用したことにより、利用者または第三者が被った損害について、いかなる場合でも本市議会は一切の責任を負いません。
  4. 利用者間もしくは利用者と第三者のトラブルにより、ユーザーまたは第三者に生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
  5. 当アカウントは、予告なしに掲載した情報を変更または削除し、サービスの運用を中断し、または中止することがあります。
  6. 当アカウントは、YouTubeの提供するサービスによって運用されています。本市議会は、YouTubeのシステム運用状況に関する質問や、ソフトウェアやアプリ機能、利用方法、技術的な質問などに対して、一切お答えすることができません。
  7. 上記のほか、当アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害について、本市議会は一切の責任を負いません。

ご利用の前に、下記の運用ポリシーを必ずご確認ください。

江津市議会YouTube運用ポリシー [PDFファイル:183KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)