ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 市民生活課 マイナンバーカードに関する手続きが桜江支所でもできます

本文

マイナンバーカードに関する手続きが桜江支所でもできます

掲載日:2022年12月27日更新
<外部リンク>

マイナンバーカードに関するお手続きは桜江支所でも可能です。

マイナンバーカードの申請や受け取りなど、ぜひご利用ください。

※時間外窓口は本庁のみで実施しています。時間外窓口については「マイナンバーカードの申請・受け取りのための時間外窓口を開設しています」をご覧ください。

マイナンバーカードの申請について

桜江支所では現在、「交付時来庁方式」のみ取り扱っています。

申請方法には「交付時来庁方式」と「申請時来庁方式」があります。

交付時来庁方式とは

マイナンバーカードを受け取りに来ていただく方式です。
申請はスマホやパソコンなどでできます。また、桜江支所や市民生活課の窓口でもできます。
​詳しくは​マイナンバーカードの申請(交付時来庁方式)をご覧ください。

申請時来庁方式とは

マイナンバーカード申請時のみ来ていただく方式です。
詳しくはマイナンバーカードの申請(申請時来庁方式)をご覧ください。

マイナンバーカードの受け取りについて

江津市役所本庁舎や、ご自身でマイナンバーカードの申請をされた人は、基本的に本庁舎での受け取りになります。
桜江支所でマイナンバーカードの受け取りを希望される場合は、受け取りの5営業日前までに市民生活課市民係または桜江支所までご連絡いただければ桜江支所でのお受け取りが可能です。

  • 江津市役所市民生活課市民係:0855-52-7482
  • 江津市役所桜江支所:0855-92-1211

※桜江支所でマイナンバーカードの申請をされた人は自動的に桜江支所での受け取りになっておりますので、連絡の必要はありません。

マイナンバーカードの受け取り方法については「マイナンバーカードの受け取り方法」をご覧ください。