ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立津宮小学校

本文

江津市立津宮小学校

掲載日:2024年2月2日更新
<外部リンク>

最近のトピックス

1月23日 火曜日【マーチング練習開始】

4~6年生のマーチング練習を始めました。伝統を引き継ぐ大切な取組です。

全員、真剣に取り組んでいます。

マーチング引き継ぎ式は、2月14日に行います。

マーチング練習1マーチング練習2

 

1月18日 木曜日【授業公開・PTA研修会】

1月の参観日は、全学級で人権教育に視点を当てた授業を公開しました。6年生は、源氏蛍の会 代表 三浦成人さん の「『生きる』ということ」という講演をお聞きしました。

授業1授業2授業3授業4

授業後のPTA研修会では、講師として江津市教育員会社会教育課の植田さん、佐々木さんに来校していただき、来年度から本格的にスタートする「津宮小学校コミュニティ・スクール」ついて学びました。

PTA研修会1PTA研修会2PTA研修会3

 

1月15日 月曜日【スクール・インターンシップ】

1月15日から2週間、スクール・インターンシップで、大学の学生さん(津宮小出身)が実習に来られました。

子供たちに優しく接してくださいました。子供たちも楽しそうに遊んだり勉強したりしていました。

インターンシップ

 

1月10日 水曜日・1月11日 木曜日【校内書き初め展】

2日間、校内書き初め展を開催しました。力作ぞろいでした。

書初め展

 

1月9日 火曜日【3学期始業式】

新しい年が始まりました。本日、全員体育館に集合して、3学期の始業式を行いました。

児童のみなさん、1年間のまとめの学期、新年度への準備の学期です。がんばりましょうね。

保護者のみなさん、地域のみなさん、本年もよろしくお願いします。

3学期始業式