ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ はじめての方へ

本文

トップページの概要

掲載日:2017年2月14日更新
<外部リンク>

江津市ホームページの入り口です。
 ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

トップページの概要

(1)ヘッダー

他のページにも共通して表示される場所で、情報の検索メニューが表示されています。また、文字のサイズ変更、背景色の変更など、閲覧環境を補助する機能を設置しております。

(2)アピールエリア

自動で切り替わる大きなメイングラフィックで、江津市の景観や事業を視覚的にアピール。特に江津市で取り組んでいる事業をバナーで配置しております。

(3)防災緊急情報

「防災情報」や「休日当番医」のような緊急時に利用されるメニューを上段の目立つ位置に配置しております。

(4)検索コーナー

様々な検索方法を用意し、目的の情報にたどり着きやすくなるようにしております。

(5)情報掲載コーナー

特にお知らせしたい情報をピックアップして表示する「トピックス」など、注目の情報や新着情報が表示されます。

(6)主要メニュー

市民の皆さんがよく使われるメニューを想定して配置しました。

(7)フッター

他のページにも共通して表示される場所となります。連絡先の表示の他、基本的かつ補足的な内容ページへのリンクが並びます。

目的の情報にたどり着く方法は一つではありません

江津市ホームページでは、一つの情報に対しさまざまな方法でたどり着くことができます。複数の分類ページへの掲載や、所属トップページへの掲載、またそれぞれの一覧ページにも新着情報一覧ページをご用意しております。
またGoogle検索を利用したキーワード検索により、より的確な情報の検索も可能になっています。