ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 道路・河川・交通 道路(市道・県道・国道) 江津市が管理する橋梁の補修、修繕の計画をお知らせします
トップページ 分類でさがす くらしの情報 防災・防犯・安全 交通安全 江津市が管理する橋梁の補修、修繕の計画をお知らせします

江津市が管理する橋梁の補修、修繕の計画をお知らせします

掲載日:2020年4月8日更新
<外部リンク>

橋梁長寿命化修繕計画を策定しました

江津市では、平成29年に市道橋を対象とした「橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました。

計画の概要

目的

今後老朽化する橋梁の増大に対応し、橋梁の長寿命化並びに橋梁の修繕、架け替えに係る費用の縮減を図りつつ、市内の道路網の安全性を確保するための計画です。

現在、この計画に基づき、橋の点検を行い、橋の安全確認を行っています。
補修が必要な場合は補修を行い、通行の安全性の確保および橋の寿命を延ばしています。

計画の期間

平成28年度から平成37年度までの10年間

対象施設

道路法第2条第1項に規定する道路における橋長2.0メートル以上の橋(道路橋)とします。
江津市が管理する道路橋は、現在309橋です。

ダウンロード

江津市橋梁長寿命化修繕計画 [PDFファイル:1月02日MB]

江津市橋梁個別施設計画 [PDFファイル:134KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)