本文
6月16日(火曜日)の午前中、川波小学校の体育館で、青陵中校区の合同学習会がありました。
体育館で、自己紹介・ダンス・体操・運動等をして、みんなで楽しみました。川波小のみんなは、始めの会や終わりの会の司会をしてくれたり、ダンスや運動のお手本を見せてくれました。会場校でしたので、みんなをおもてなしして頑張りました。
会が終わって、みんなと別れる時、「〇〇くん、バイバイ~」「□□さん、バイバイ~」と別れを惜しむ声が聞こえていました。また、会えるのが楽しみですね。
【問題】初めの会の自己紹介では、各自3つ紹介しました。(1)名前、(2)学年ともう一つ、何を紹介したでしょう?







【答え】(3)好きな物 や 好きな事