本文
6月12日(金曜日)午後は、6月の授業公開日でした。
ご多用の中、たくさんの保護者の皆さんに来校していただき、ありがとうございました。
1年生は、給食試食会を合わせて実施しました。栄養教諭の先生にお越しいただき、給食や食の大切さについてお話していただきました。
各学級の授業公開後は、1年生は体育館でドッチボール、2年生は教室でプラバン作りをして、親子で楽しみました。
【問題】給食試食会での問題です。1日に必要な野菜の量は何gでしょうか?(答えは、写真の下部)
【1年 給食試食会】






【各学級の授業公開の様子】








【親子活動1年、2年】






【答え】350g(緑黄色野菜120g以上、淡色野菜230g以上)
※手のひら3杯分! そのうち1杯は、緑黄色野菜だそうです。