JavaScriptが無効のため、文字の大きさ・背景色を変更する機能を使用できません。
本文
6月2日に4年生が社会科見学に出かけました。
県企業局西部事務所(浄水場)と江津西浄化センター(下水処理場)に行きました。浄水場では、汚れた水をきれいにしていく仕組みを勉強しました。浄水後の水の綺麗さに子どもたちは驚いていました。
【問題】下水処理場の水1リットルの中に、水をきれいにする細菌は、いくついるでしょうか?
【答え】約2億個