ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立川波小学校 さつまいもの苗植え(川波小1年・2年)

本文

さつまいもの苗植え(川波小1年・2年)

掲載日:2026年5月25日更新
<外部リンク>

5月25日(月)、1、2年生がサツマイモの苗植えをしました。

地域の達人の皆さん7名の指導の下、植えることができました。植えた後には、しっかり水をやり、「暑かったけど頑張って植えました。」と感想を発表していました。

【問題】地域の達人の方から、どれくらいの期間、たっぷり水やりをするように教えていただいたでしょう?(答えは写真の下)

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

【答え】約1週間