本文
学習成果発表会では、子ども達が日々の授業の中で積み重ねてきた学びや、できるようになったこと等を発表する場とし、保護者の皆様や地域の皆様にしっかり届けることを「全校のめあて」として取り組みました。
地域・福祉・戦争について調べ考えたこと、音楽の授業で心を合わせて取り組んだ合奏、体育で何度も練習してできるようになった縄跳び・長縄・跳び箱 などなど。どの学年の発表も、特別な一日のために練習したのではなく、毎日の授業の積み重ね、そのものの発表です。日々の子ども達一人一人の努力と成長を感じていただけたのではないでしょうか。
当日は、150人を超える保護者の皆様や地域の皆様にお越しいただき、ご声援や大きな拍手をたいへんありがとうございました。子ども達への励ましのコメントも沢山いただいております。紹介したり、掲示したりして、子どもたちの励みにしていきたいと思います。
発表会後に、6年生は親子ふれあい活動がありました。子ども達と保護者の方がたくさん笑顔になる活動でした。企画してくださり、ありがとうございました。