ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

創業を目指す方を支援します

掲載日:2017年1月13日更新
<外部リンク>

江津市では、産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」を策定し、国の認定を受けました。
これにより、創業を目指す方のサポート体制を確立するとともに、創業支援事業計画に基づく特定の支援(※)を受けた方に江津市が証明書を発行することで、登録免許税の軽減や金融面での優遇措置を受けることができます。
※「特定創業支援事業」説明をご覧ください。

創業支援事業に関するワンストップ窓口

相談内容に応じて、創業支援機関の紹介や、市が行う支援関係施策についての情報提供等を行います。

  • 江津市商工観光課 Tel:0855-52-7494

創業に関する相談窓口

具体的なビジネスプランをお持ちの方

江津商工会議所と桜江町商工会の窓口において、経営支援員が相談内容に応じたアドバイスを行います。
また、必要に応じて専門家による個別相談の場を提供します。

ソーシャルビジネスに取り組みたい方・UIターンして創業したい方

ソーシャルビジネス/コミュニティビジネスの創業希望者及びUIターン希望の創業希望者に特化した相談窓口です。地域のビジネスシーズ探しから始めたい方への情報提供も行います。

  • NPO法人てごねっと石見 Tel:0855-52-7130
    http://www.tegonet.net/<外部リンク> (外部リンク)

創業支援事業の概要

江津市の補助制度や、認定を受けた創業支援計画に基づき創業支援事業者が実施する事業の概要を紹介します。