ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江中学校 今週のトピックス(4月8日~12日)

本文

今週のトピックス(4月8日~12日)

掲載日:2024年4月15日更新
<外部リンク>

4月8日[月] 

 

○令和6年度着任式

4名の着任者からの挨拶後に、生徒代表から歓迎の言葉が贈られました。

11

 

 

○令和6年度一学期始業式

校長あいさつでは、「桜江中学校49年目の伝統を、全校生徒49名一人一人の力で築き上げていきましょう。」という内容の話がありました。

11

 

 


 

 

4月9日[火]

 

○令和6年度入学式

20名の新入生が入学しました。今年度よりモデルチェンジした桜江中学校新制服を着用しての入学式となり、初々しく新鮮な雰囲気が漂う、素晴らしい入学式となりました。

在校生代表からの温かい歓迎の言葉の後に、新入生代表が力強く誓いの言葉を発表しました。

11

 

 


 

 

4月10日[水] 

 

○新入生歓迎会

 

新入生に桜江中に慣れてもらおうと、生徒会本部と専門部、各部活動から活動の様子などの分かりやすい説明がありました。新入生にはとても参考になったようです。

会の終わりに、新入生を代表して2名の生徒が、お礼と決意の言葉を述べました。

11

 

 

○今日の給食 <4月10日(水曜日)>

今日から、1~3年生そろっての給食が始まりました。今日は、桜江学校給食センターの皆さんが、「入学・進級お祝い献立」として、子どもたちに人気のメニューを作ってくださいました。

給食に登場した赤飯で使われている小豆の煮汁には、「ポリフェノール」など、体に良い栄養が含まれています。「ポリフェノール」は、動脈硬化などの生活習慣病を予防する働きがあります。

1

○入学・進級お祝い献立

 ・赤飯

 ・鶏肉のから揚げ

 ・花野菜サラダ

 ・豆腐のすまし汁

 ・お祝いいちごゼリー