ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

オンライン移住・定住相談

掲載日:2024年2月14日更新
<外部リンク>

江津市での暮らし・移住の疑問や質問にお答えします!

江津市では、移住・定住に関する不安や悩みを抱えている人向けに、オンラインの相談窓口を開設しています。「田舎暮らしはどんな感じ?」「移住に関する補助金はある?」「関心はあるけど、江津の生活や環境って…」「移住後、テレワーク環境は整っているのかな…」「町内会等のコミュニティってどんな感じかな…」など、移住への様々なご質問について、職員がざっくばらんにお答えいたします。お気軽にご利用ください!
なお、電話やメールでも移住・定住相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。

オンライン相談日時

土、日、祝日・年末年始を除く平日 午前9時から正午、午後1時~4時
※1回の相談時間は30分を目安とします。
※仕事の都合により平日の日中での相談が難しい場合は、夕方以降で調整しますので、お気軽にご相談ください。
 なお、土、日、祝日は原則、相談をお受けしていません。平日の相談が難しい場合、まずはメールでご相談ください。

相談内容

・江津市の暮らしについて
・住まい探しについて
・就業、起業に関すること
・生活環境など、移住に関する様々な心配事について

相談申込

オンライン移住・定住相談をご希望される場合、下記「江津市移住・定住相談WEB申し込み」からお申し込みください。
希望日時をもとに、後日メールで相談日時を調整させていただき、参加URLをお送りします。

江津市移住・定住相談WEB申し込み<外部リンク>(外部リンク)

お一人お一人の状況に合わせ、幅広くお答えさせていただきます。どのようなことをご相談されたいのか、できればお申し込みの際に事前に教えていただけると幸いです。
また、必ずしもお顔を映していただく必要はありません。
ご自宅のソファやベッドの上など、リラックスできる環境からのご参加ももちろんOKです!

オンライン移住・定住相談、ぜひお気軽にご利用ください!

相談方法(使用ツール)

江津市のオンライン移住・定住相談では、Web会議アプリ「Zoom」を使用します。
お手持ちのPCやスマートフォンにアプリをインストールの上、ご参加ください。
通信量が大きいため、Wi-Fi環境のご利用をおすすめします。

気軽にちょっと話したい場合は、電話・メールでも受け付けています

江津市地域振興課定住推進係の担当職員が対応します。

電話:0855-52-7926(受付時間:土、日、祝日、年末年始を除く平日午前8時30分から午後5時まで)
メール:chiikishinko@city.gotsu.lg.jp(24時間受付)※返信に数日かかる場合があります。