ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
プロフィール
市長から皆さまへ
所信表明・施政方針
市長交際費
フォトダイアリー

本文

市長フォトダイアリー 令和4年11月

掲載日:2022年12月1日更新
<外部リンク>

令和4年11月30日

わくわくエンジン発見プログラムについて聞きました

本市の「教育の魅力化事業」で「わくわくエンジン発見プログラム事業」に取り組む、江上さんと有間さんの表敬訪問を受けました。

令和4年11月29日

歳末特別警戒出動式であいさつする様子

江津警察署で行われた歳末特別警戒出動式に出席しました。

令和4年11月27日

江津市石見神楽大会であいさつする様子

日本遺産認定記念大会として3年ぶりに開催された江津市石見神楽大会に出席しました。

令和4年11月25日

松川町長良地区から江の川流域治水推進室に要望書が手交されました

松川町の長良地区治水対策協議会から治水対策に関する要望書が、国土交通省中国地方整備局江の川流域治水推進室長に手交されました。


地方教育行政功労者表彰伝達式の様子

元教育長の小笠原隆さんが、文部科学大臣から地方教育行政功労者表彰を受彰されました。

令和4年11月15日

自然栽培米を使った学校給食を試食しました

11月14日~18日の「ごうつ・ふるさと給食WEEK」で市内の食材を多く使った学校給食の提供に合わせ、桜江小学校の児童と一緒に給食を食べました。

令和4年11月13日

桜江いきいき祭りに出席しました

桜江いきいき祭りに出席しました。

令和4年11月6日

千丈渓紅葉狩りウォーキングに出席しました

千丈渓紅葉狩りウォーキングに参加しました。

公務が続くためスーツ姿でしたが、参加者の皆さんを見送りました。


江津市文化祭であいさつしました

江津市文化祭に出席しました。


アジアフェスタでのスピーチコンテストで審査員をしました

アジアフェスタで行われた日本語スピーチコンテストで審査員として審査しました。