「神楽のぬり絵展」を開催します
神楽のぬり絵の概要
おうち時間に、広報10月号に折り込まれているぬり絵の色を塗ってみませんか。
ぬり絵は、昨年の広報10月号の表紙を飾った日本遺産に関する神楽のイラスト、新型コロナウイルスの終息を願った鍾馗のイラストの2種類です。
日本遺産に関する神楽のイラスト
作:画家・山藤孝哲さん
新型コロナウイルスの終息を願った鍾馗のイラスト
作:森脇広道さん(桜江町在住)
神楽のぬり絵展の開催内容
展示期間
11月14日(土曜日)~11月25日(水曜日) 午前9時~午後10時
展示会場
パレットごうつ1階フリースペース
応募要項(応募受付は終了しました)
応募期間
10月1日(木曜日)~ 10月30日(金曜日)
応募対象
どなたでも
応募規定
- 着色は色鉛筆、クレヨン、絵の具、マジック、パソコンソフトなど自由です。
※パソコンソフトの場合、作品のデータはぬり絵にのみ使用可(線画の加工不可)
- 用紙のサイズはA4 横 です。
- お一人で複数のご応募も可能です。
応募方法
応募用紙と作品の裏面(裏面ならどこでも可)に、次の3点を記入して提出してください。
- 氏名
- 年齢
- 住所 (町の名前のみ)
応募用紙は、下記のきりとり線で切り離して、作品の下側の中央に貼ってください。
提出先
市民生活課・各地域コミュニティ交流センター
応募にあたっての注意点
- 応募作品は原則として返却できません。ご了承ください。
※展示後、江津市政策企画課まで取りに来る場合のみ作品を返却できます。お問い合わせください。
- 応募作品の著作権はすべて江津市に帰属します。応募された作品は展示会に使用するとともに、市の広報活動などの二次利用に広く活用します。市ホームページや Facebook ページにて公開することがあります。
- 作品の審査は行いません。表彰などもありません。
- 作品を展示するときは、応募用紙に記載の氏名、年齢、住所(町名のみ)が公開されます。
- ぬり絵の用紙が不足する場合は、上記の提出先で取得するかホームページからダウンロードしてください。
ダウンロード
神楽のぬり絵展応募用紙 [PDFファイル:227KB]
日本遺産に認定された石見地域の神楽をもとにしたぬり絵 [その他のファイル:4.01MB]
新型コロナウイルスの終息を願った鍾馗のぬり絵 [その他のファイル:4.53MB]
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)