ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江小学校

江津市立桜江小学校

掲載日:2019年6月18日更新
<外部リンク>

 

 令和元年度の桜江小学校は、児童113名、教職員21名のみんな元気でなかよしの学校です。 本校が所在する桜江地区は,島根県のほぼ中央部、江津市の南部に位置し、川越、谷住郷、川戸、市山、長谷の5つの地区があります。川戸地区以外の児童はスクールバスで登下校をします。 

 

最近のトピックス

 

5月25日(土曜日)

 玉江大会に参加しました。

玉江大会1玉江大会2

 

 

 

 

 

        

 

 

 

5月30日(木曜日)・31日(金曜日)

 6年生が修学旅行に行ってきました。

 仲間と楽しく、真剣に過ごし、充実した2日間となりました。

 

 広島の平和公園では、平和について深く考える機会をもちました。平和を願った千羽鶴を、心を込めて献納しました。

修学旅行1                     修学旅行4

 

 1日目の昼食です。本場のお好み焼きはおいしかったです。

修学旅行2

 

 世界遺産姫路城に行きました。お城の堂々とした姿や様々なしかけに感動しました。

修学旅行3

 

 

 

6月3日(月曜日)・4日(火曜日)

 5年生が少年自然の家宿泊研修に行ってきました。

 

G・G・G

 いくつかの活動・ゲームをとおして、自分や仲間の新たなよさを感じました。

自然の家1

 

原始の火起こし

 仲間と協力して火を起こしました。みんなで起こした火を使って作った2日目の昼食。カレーは、最高においしかったです。

自然の家2

 

 全員で一緒に活動し、一緒にご飯を食べ、同じ部屋で寝起きして…。

 みんなで共に過ごした2日間で、自分のいいところ、仲間のいいところをたくさん見つけました。

自然の家3

 


 更新のタイミングによっては、ホームページの記事が表示されないことがあります。その場合は、少し時間を置いてから再度お試しください。
 

 

◆お知らせ◆