ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江小学校

江津市立桜江小学校

掲載日:2017年12月5日更新
<外部リンク>

 

 平成29年度の桜江小学校は、児童103名、教職員21名のみんな元気でなかよしの学校です。 本校が所在する桜江地区は,島根県のほぼ中央部、江津市の南部に位置し、川越、谷住郷、川戸、市山、長谷の5つの地区があります。川戸地区以外の児童はスクールバスで登下校をします。 

 

最近のトピックス

駅伝大会です。12月7日(木曜日)

 順延していた第1回桜江小・中合同駅伝大会を開催しました。
 天候を心配していましたが、開会式の時には青空が見えてきました。(終了時には雨模様とはなりましたが)
 午前中に講演をしていただいた福元哲郎さんは、ご自分を晴れ男と称されていたので、福元さんのおかげかもしてませんね。
 初めての試みだったので、少し心配な面もありましたが、大変盛り上がりました。
 小学生は、中学生の力強い走りと応援に大いに刺激を受けたようでした。
 また、たくさんの方に応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。


ミニバス交歓会です。12月5日(火曜日)

 6年生学年便り「仲間愛」より

 昨日は初雪が降り、朝の気温もとても寒くなってきました。
 ミニバスケット交歓会での感想文からも勝った喜びはもちろんですが、
「下級生が練習に来てくれて応援してくれたことがうれしかった。なにか恩返しがしたい。」
「卒業に向けて一つ一つの行事を大切にしていきたい。」
「先生方の指導のおかげです。ありがとうございました。」
と次に向かっている思いが一人一人からたくさん伝わってきました。
 学期末に向けて学習も頑張りたいと友達に伝えた発表もありました。子ども達にとって卒業を意識している時期に入ってきていることがわかりました。12月はまとめの時期に入ります。児童総会や駅伝記録会、小中合同人権集会などまだ行事は続きますが、落ち着いて終業式までむかえていきたいと思います。


 更新のタイミングによっては、ホームページの記事が表示されないことがあります。その場合は、少し時間を置いてから再度お試しください。
 

 


日(曜日)行事等1便2便子教
今週の主な予定
8日(金曜日)読み聞かせ
フッ素洗口
ALT訪問日
15時20分16時20分
11日(月曜日)一斉下校
口座再振替日
15時20分
12日(火曜日)朝なわとび
H29県学力調査
15時20分16時20分
13日(水曜日)チャレンジタイム
H29県学力調査
クラブ活動
15時20分16時20分
14日(木曜日)個人懇談会13時10分
15日(金曜日)読み聞かせ
フッ素洗口
ALT訪問日
個人懇談会
13時10分

◆お知らせ◆

◆12月の行事予定表 [PDFファイル:91KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)