本文
令和4~6年度入札参加資格の変更申請について(工事・業務)
掲載日:2023年1月23日更新
変更申請が必要な場合
変更事項(工事)
- 本社に関する変更(商号または名称、代表者、実印、使用印、所在地、郵便番号、電話番号、ファックス番号など)
- 委任する営業所に関する変更(営業所の名称、営業所代表者、実印、使用印、所在地、郵便番号、電話番号、ファックス番号など)
- 委任する営業所の追加、削除
- 建設業許可番号の変更(更新の場合は不要)
- 建設業許可の全部廃業または一部廃業による取り下げ
- 自己都合による取り下げ
- 業態調書の内容変更
- 役員の新規登用
変更事項(業務)
- 本社に関する変更(商号または名称、代表者、実印、使用印、所在地、郵便番号、電話番号、ファックス番号など)
- 委任する営業所に関する変更(営業所の名称、営業所代表者、実印、使用印、所在地、郵便番号、電話番号、ファックス番号など)
- 委任する営業所の追加、削除
- 営業に関し法律上必要とされる登録に関する内容の変更
- 資格の全部または一部に係る廃業
- 自己都合による取り下げ
- 業態調書の内容変更
- 役員の新規登用
変更手続きの方法
資格申請システムで変更内容を入力し、申請完了まで行う
- 島根県電子調達共同利用システムポータルサイト<外部リンク><外部リンク>
変更する内容に必要な書類を共通審査団体及び個別審査団体へ送付する
- 変更・削除申請手続き確認表【工事・業務】 [PDFファイル:101KB]
- 入札参加資格変更申請チェック表【工事】 [Wordファイル:62KB]
- 入札参加資格変更申請チェック表【業務】 [Wordファイル:60KB]
※システムから出力される「書類送付票」は提出不要です。
個別様式
変更申請マニュアル
紙で申請した場合
入札参加資格変更届に変更する内容を記載し、必要書類を添付して提出してください。
添付する書類は、入札参加資格変更申請チェック表を参照してください。
なお、複数の種類(工事・業務・物品・役務)に申請され、変更内容が重複する場合には、添付する書類は1通で結構です。
変更申請の必要のない例
- 島根県外の営業所(委任する営業所を除く)に変更があった。
- 建設業許可の更新があった。(ただし、許可番号が変更となった場合は変更申請が必要です。)
- 新しい経営事項審査の結果通知があった。
関連リンク
詳細やシステム操作マニュアルなどは下記サイトからダウンロードできます。
令和4~6年度島根県建設工事等入札参加資格の変更申請について<外部リンク><外部リンク:島根県>