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物品・役務の入札参加資格審査の変更手続きに関するご案内
掲載日:2022年1月12日更新
令和4年~6年の物品・役務の入札参加資格審査の変更などの手続きについてお知らせします。
なお、自治体によって変更・削除申請の受付ができない期間や項目がありますので、申請先自治体の取扱をご確認ください。
変更申請
変更申請とは、次の場合に行う申請のことです。
- すでに入札参加資格者名簿に登録されており、その名簿情報を変更する場合
- 申請先自治体を追加する場合
削除申請
削除申請とは、次の場合に行う申請のことです。
- 自己都合により登録を取り消す場合
- 廃業の場合
- 申請先自治体を削除する場合
申請方法
システム入力の要否、送付が必要な書類をご確認ください→【物品・役務】変更・削除申請手続きの方法 [PDFファイル:223KB]
システム入力が必要な手続きは、資格申請システム(外部サイト)の「変更申請」「削除申請」から申請を行ってください。
書類送付の際は、変更・削除申請チェック表と必要に応じて個別審査書類を送付してください。
個別審査書類を添付する場合の例示
委任状
新たに営業所に契約権限などを委任する場合
委任先営業所調書
市内の営業所に契約権限などを委任する場合
営業資格等調書
許認可などを新たに取得した場合
※関連する業種を希望している場合
印刷物調書
印刷類を希望する場合
業態調書
記載内容に変更が生じた場合
様式のダウンロード
- 変更・削除申請チェック表:様式 [Wordファイル:24KB]、記入例 [PDFファイル:105KB]
- 変更届に関する個別審査書類:様式集 [Excelファイル:84KB]