本文
市長と市民の語る会
目的
市長と市民の語る会(以下「語る会」という。)は、市内を活動拠点とする各種団体・グループ(以下「市民等」という。)が主催する会合などに市長が出席し、市民等から申し込まれたテーマについて意見交換することで、市政に対する理解及び関心を深めることを目的とします。
対象
対象は、市民等の主催する5人~30人程度までが参加する会合などで、語る会の目的に適合すると認められるものとします。
ただし、次に掲げるものを除きます。
- 公の秩序を乱すものまたはその恐れのあるもの
- 専ら政治、宗教または営利を目的としたものまたはその恐れのあるもの
- 専ら苦情、要望などを扱うものまたはその恐れのあるもの
開催時間
開催時間は2時間以内とし、午前10時から午後9時までの間とします。
開催日は、原則として月に1回とします。
会場
団体などの活動拠点、地域コミュニティ交流センターなどの市内施設に限ります。
申込方法
申込をしようとする人は、語る会を開催しようとする日の30日前までに、語る会申込書(様式第1号)に必要事項を記入の上、総務課広聴広報係に持参していただくか、ファックスまたは郵送で提出してください。
市長と市民の語る会申込書 (様式第1号)[Wordファイル:39KB]
市長と市民の語る会申込書 (様式第1号)[PDFファイル:121KB]
申し込みの内容を審査し、適当と認めたときは、語る会開催決定通知書(様式第2号)により通知します。
語る会の実施に係る施設は、申込者で用意・予約してください。
同一の市民等からの申し込みは、原則として1年度に2回以内とします。