ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 子育て・教育 学校・教育 小学校・中学校 就学援助の新入学用品費を入学前に支給します
トップページ 分類でさがす 子育て・教育 子育て ひとり親支援 就学援助の新入学用品費を入学前に支給します

本文

就学援助の新入学用品費を入学前に支給します

掲載日:2024年1月15日更新
<外部リンク>

概要

江津市では、平成29年度から小・中学校に入学予定の児童生徒の保護者に、新入学用品費を入学前の3月に支給しています。

手続き

小学校に入学予定の児童がいる保護者には、就学援助の案内と申請書を1月中旬に全員に郵送します。

中学校に入学予定の生徒がいる保護者は、現在通学している小学校へお問い合わせください。

※就学援助の対象や申請の方法などは、令和6年度就学援助制度についてのご案内 [PDFファイル:280KB]で確認できます。

申請の期限

保護者から学校へ申請書の提出期限は、2月16日(金曜日)です。

結果の通知時期

3月中旬

仮認定

入学前に就学援助の認定となるため、仮認定となります。
入学後、再度審査を行います。
その結果によっては、就学援助費の返還が必要となることがあります。

注意事項

・小・中学校入学前(3月末日以前)に江津市外へ転出する可能性がある場合、入学前の申請はご遠慮ください。(就学援助費を受け取った後、転出した場合、返還となることがあります。)

・入学後に申請し、1学期に新入学用品費を受給することができます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)