ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 学校・教育 小学校・中学校 就学援助の新入学用品費を入学前に支給します
トップページ 分類でさがす くらしの情報 子育て ひとり親支援 就学援助の新入学用品費を入学前に支給します

就学援助の新入学用品費を入学前に支給します

掲載日:2018年1月4日更新
<外部リンク>

新入学用品費の入学前支給についてのお知らせ

概要

江津市では、平成29年度から、小・中学校に入学予定の児童生徒の保護者に、新入学用品費を入学前の3月に支給しています。

手続き

小学校に入学予定の児童がいる保護者には、就学援助の案内と申請書を、1月中旬に全員に郵送いたします。
中学校に入学予定の生徒がいる保護者は、現在通われている小学校へお問い合わせください。

※就学援助の対象や申請の方法などは、「平成30年度(2018年度)就学援助制度のお知らせ」で確認できます。

申請の期限

  • 保護者から学校へ申請書の提出期限  平成30年(2018年)2月9日(金曜日)
  • 結果の通知時期  3月上旬

※入学前に就学援助の認定となるため、仮認定となります。入学後、再度審査を行います。その結果によっては、就学援助費の返還が必要となることがあります。

注意事項

小・中学校入学前(3月末日以前)に江津市外へ転出する可能性がある場合は、入学前の申請をご遠慮ください。(就学援助費を受け取った後、転出した場合、返還となることがあります。)

入学後に申請し、1学期に新入学用品費を受給することができます。