ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 3月13日(金曜日)3年生総合的な学習の時間「ふるさと大すきプロジェクト」(渡津小学校)

本文

3月13日(金曜日)3年生総合的な学習の時間「ふるさと大すきプロジェクト」(渡津小学校)

掲載日:2020年3月13日更新
<外部リンク>

3年生はこの1年間、総合的な学習の時間に「ふるさと大すきプロジェクト」と題して、江津の人・もの・ことについて調べてきました。


調べてみると、江津にはたくさんの魅力があることに気づきました。そして、「江津の魅力を多くの人に知ってもらいたい!」「江津に遊びにきてもらいたい!」「江津の人口が増えてほしい!」… そんな気持ちが生まれ、みんなの力を集結させて「江津の人・もの・ことパンフレット」作りました。

一人でも多くの方に見ていただきたいと、3年生全員が心から願っています。ファイルを載せますので、ぜひご覧ください。

3年生総合 「江津の人・もの・ことパンフレット」 [PDFファイル:3.88MB]

< パンフレットの表紙と裏表紙 >

パンフレットの表紙と裏表紙

< 校内研究授業の様子 / 総合的な学習の時間 / ふるさと大好き大作戦 パート2 >

研究授業05

研究授業01

研究授業02

研究授業03

研究授業04

研究授業06

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)