ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立江津東小学校 【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休校について(江津東小)

本文

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休校について(江津東小)

掲載日:2020年2月28日更新
<外部リンク>

このことについて、江津市教育委員会より「新型コロナウイルスに関する対応について(通知)」が示されました。

保護者の皆様におかれましては、趣旨をご理解いただき、各家庭において、下記のとおり感染拡大の防止に向けて取り組んでくださいますようお願いします。

また、社会スポーツや文化的活動(習い事など)にも同様の対応をしていただきますようご協力願います。

 

■臨時休校期間は、令和2年3月2日(月)から3月23日(月)までとします。なお、2月29日(土)及び3月1日(日)についても感染拡大の防止に努めてください。

■外部から人の集まるイベント等への参加など、児童生徒の不要不急の外出は自粛してください。

■各家庭で規則正しい生活を送るようご指導ください。

■現段階では、卒業証書授与式(3月20日)及び修了式(3月24日)は縮小して実施する予定です。なお、卒業証書授与式には在校生は参加しません。詳細は、後日,メール等で連絡します。

 

★県内等で感染者が確認された場合は、変更する可能性があります。変更がある場合は、メール等で連絡いたします。

★万が一,休校期間内にお子様やご家族の健康等に変化があった場合,その他ご連絡することがある場合は学校までご連絡ください。