ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立江津東小学校 1年生を迎える会を開催しました!(江津東小)

本文

1年生を迎える会を開催しました!(江津東小)

掲載日:2019年5月7日更新
<外部リンク>

4月23日(火曜日)に1年生を迎える会がありました。

6年生が中心となって会を企画・運営しました。6年生として本格的に全校を動かすという経験は、今年度初めてであり、ずいぶん緊張したのではないかと思いますが、みんなで協力して、スムーズに運営できました。

1年生が喜んでくれるようにと、様々な工夫をし、クラスで協力し合い、会を成功させようとしっかりと準備をしてきたことがわかりました。6年生のキビキビとした動き、わかりやすいはっきりとした声での進行など、リーダーシップが光っていました。とても頼もしく感じました。6年生は、これから最高学年として全校を動かし、リードしていくことが多くなります。今日の経験をもとに、これからも一層成長していってほしいと思います。

また、1年生も、けじめをもって、しっかりと参加できました。入学して間もないこの時期に、きちんと集団行動がとれていることは素晴らしいと思います。落ち着いた立派な態度でした。これからも、学校生活の中で、しっかり学び、しっかり遊んで、力を伸ばしていってほしいと思います。楽しい思い出をたくさん作っていってほしいと思います。

1年生 1年生