ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防災行政用無線に加入しましょう

掲載日:2017年7月6日更新
<外部リンク>

防災行政用無線に加入して災害に備えましょう

近年、国内各地で局地的豪雨や土砂災害、また、大地震による津波など予想もしない災害が発生しています。これらの災害は決して他人事ではなく、江津市においても、いつどこで災害が起こるかわかりません。
いずれの災害においても、「情報収集・伝達」は被害の大きさを左右するといっても過言ではありません。
防災行政用無線は、さまざまな「防災情報」を市民の皆さまにお届けする重要なシステムです。

防災に係る緊急放送を随時行います

 ・気象情報 ・ダム放流(浜原・八戸) ・河川の水位 ・避難情報 ・道路の通行規制など

情報を確実に受信します

防災行政無線は、多くの皆さまのお宅に受信機が設置されてはじめてその効果が発揮でき、幅広い活用が可能になります。
万一に備えて多くの皆さまにお申し込みいただきますようお願いします。
お申し込みは、随時受け付けています。

申し込み

総務課防災係へ申込書を提出してください。

下記に申込書の書式を掲載しています。ダウンロードしてご利用ください。
ただし、電子メールでのお申し込みは受け付けていません。
お手数ですが、申込書を市役所総務課または桜江支所総務係まで提出してください。

江津市防災行政用無線戸別受信機貸与申込書 [PDFファイル:108KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)