ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 学校・教育 教育委員会 江津市社会教育中期計画を策定しました
トップページ 分類でさがす くらしの情報 学校・教育 社会教育 江津市社会教育中期計画を策定しました

江津市社会教育中期計画を策定しました

掲載日:2017年1月13日更新
<外部リンク>

中期的視野に立った社会教育の推進計画を策定しました。

江津市教育委員会では、各地域において、その現状を知り、課題を明確にして、課題解決のための学びをつくっていく活動を地域の主体性を活かしながら推進していきます。
そのための施策を中期的視野(5か年)にたって、体系的に事業推進するための計画を策定いたしました。
今回の社会教育中期計画策定にあたっては、地域で学校支援・放課後支援・家庭教育支援をはじめ、さまざまな地域活動を行っている方によるワークショップと、地域教育協議会の委員の方、社会教育委員の方からの意見をいただいて、その形を作ってきました。

概要版としてご覧いただけます(A3版印刷推奨:1枚)

中期計画の体系図 [PDF:1,769KB]

中期計画の全文です(A4版両面印刷推奨:34ページ) 

江津市社会教育中期計画【H27~H31】 [PDF:3,540KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)