ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 上下水道 下水道 生活排水処理施設(桜江地域)の利用方法などを紹介
トップページ 分類でさがす くらしの情報 ライフステージ 引越し 生活排水処理施設(桜江地域)の利用方法などを紹介
トップページ 分類でさがす くらしの情報 ごみ・環境 環境 生活排水処理施設(桜江地域)の利用方法などを紹介

生活排水処理施設(桜江地域)の利用方法などを紹介

掲載日:2017年11月21日更新
<外部リンク>

料金・区域・維持管理についてご案内します

桜江地域における生活排水処理施設(下水道)を利用される人は、排水設備使用開始等届による手続きが必要です。届出用紙は下水道課に準備していますので、手続きをお願いします。新規に加入される場合には、加入負担金の納入が必要となります。
なお、生活排水処理施設の利用が可能かどうかについては、下水道課にお尋ねください。

加入負担金

25万円

 

こんなときは

こんなとき内容
宅内の下水(排水設備)工事は、どの業者が行うのですか。江津市下水道排水設備指定工事店での施工をお願いします。
※指定工事店に関することは、下水道課までお問い合わせください。
下水道には何を流してもいいのですか。下水道は、何でも流せる訳ではありません。
油やごみを流せば下水道が詰まる原因となります。
また、ガソリン、シンナーなどの危険物や殺菌剤も流さないでください。
排水設備が詰まったらどこに連絡したらいいのですか。江津市下水道排水設備指定工事店に連絡してください。
こんなときここへ必要なもの
排水設備の新設・改造・増設下水道課印鑑・排水設備新設等確認申請書
転居・転出による休止・廃止・使用開始印鑑・排水設備使用開始等届
使用者の変更印鑑・排水設備使用開始等届

関連情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)