ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 市政情報 職員人事・採用 採用情報 江津市職員採用資格試験 令和6年度職員採用資格試験の実施スケジュールについて
トップページ 分類でさがす 市政情報 職員人事・採用 職員人事 江津市職員採用資格試験 令和6年度職員採用資格試験の実施スケジュールについて
先輩からのメッセージ

本文

令和6年度職員採用資格試験の実施スケジュールについて

掲載日:2024年7月9日更新
<外部リンク>

令和6年度江津市職員採用資格試験の実施スケジュールです。実施要領など申し込みに必要な資料については、申込開始の5日前頃に掲載します。

江津市の求める人材

江津市では、ここに暮らす人々が「新たなことに挑戦する気質」や「生きる力」を養うことができる環境づくりを進め、かつ、「挑戦する人を応援する風土」を培い、地域自らを磨いて、市内外の人に「選ばれる地域」になることを目指し、諸施策を推進しています。

市の諸施策を推進するために、次のような人材を求めています。

  • 経営感覚を持ち、市民の期待に応える職員
  • 使命感を持ち、チームワークを発揮する職員
  • プロ意識を持ち、挑戦する職員

第1回試験

終了しました。

第2回試験

日時・会場​・申込受付期間

試験日

令和6年9月22 日(日曜日)

試験会場

江津市地場産業振興センター ※会場は変更になる場合があります。

申込受付期間

令和6年8月1日(木曜日)~令和6年8月19日(月曜日)

試験区分ごとの募集内容

試験区分:一般事務(A)

採用予定人数

5人程度

職務内容

市の一般行政事務に従事します。

受験資格

平成6年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた人

試験区分:文化財専門員(B)

採用予定人数

1人

職務内容

市の埋蔵文化財発掘調査や文化財の保護行政などの業務および一般行政事務に従事します。

受験資格

昭和59年4月2日以降に生まれた人で、大学または大学院において考古学または歴史学を専攻して卒業(修了)し、埋蔵文化財発掘調査の実務経験を有する人

試験区分:土木技師(C)

採用予定人数

2人程度

職務内容

市の土木などの専門業務および一般行政事務に従事します。

受験資格

平成1年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた人

試験区分:建築技師(D)

採用予定人数

2人程度

職務内容

市の建築などの専門業務および一般行政事務に従事します。

受験資格

平成1年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた人で、1級建築士の資格を有する人、または令和7年4月1日時点で1級の受験資格を有する人。(見込みを含む)

試験区分:建築技師(E)

採用予定人数

2人程度

職務内容

市の建築などの専門業務および一般行政事務に従事します。

受験資格

平成1年4月2日から平成19年4月1日までに生まれた人で、2級建築士の資格を有する人、または令和7年4月1日時点で2級の受験資格を有する人。(見込みを含む)

初任給がいくらになるか試してみよう!

民間企業等で勤務経験のある方の初任給はいくらくらいになるのでしょうか。簡易ツールを使って試算してみましょう。

江津市職員初任給簡易計算ツール [Excelファイル:32KB]

このツールはあくまでも初任給の目安となるものです。給料表の改定や、入力内容により本来の初任給とはずれる場合がありますのでご承知おきください。