ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立江津東小学校 コロナ感染症対応について(江津東小)

本文

コロナ感染症対応について(江津東小)

掲載日:2021年9月6日更新
<外部リンク>

標記の件につきましては,市内での感染者も報告されるなど,保護者の皆様もご心配のことと存じます。学校でも,引き続きコロナ感染症の予防対策を講じながら教育活動を進めていきたいと思っています。

つきましては,今までもご連絡させて頂いていますが,今後,学校関係者で感染が確認された場合の対応を今一度確認させて頂きたいと思います。

■感染者が確認された場合

〇その際には学校は休校になります。

・感染状況の把握と学校施設消毒のため
・休校期間等については別途学校より連絡します。

○連絡はすべてメール連絡を基本とします。(メール連絡ができない場合は電話連絡)また,その際には確認返信メールもお願いしますので,内容を確認されましたら,必ずご返信頂きますようお願いします。状況によってはアンケート機能も利用します。ご理解ください。

○子どもたちが,登校している状況で感染が確認された場合は,授業を打ち切り,早退になる場合もあります。その際には,お子様を引き渡しになりますので,お迎えの方をお願いします。

■以下の点も今一度確認いただき、ご協力のほどよろしくおい願いいたします。

1)朝の健康観察カードへの記入について

このカードは,登校日の体温チェックと健康状況の把握のために毎朝,ご家庭で実施し,学校に提出していただいていますが,今後は,児童本人の健康観察の記録としても活用していきます。(感染があった場合,患者,接触者等の感染前の健康状況や体温等についての情報を求められます。)そこで,今後は登校日だけでなく,土・日・休日等も検温し,記録していただきますようお願いします。

2)お子様の登校について

登校日朝の健康観察において,お子様の体調に変化(発熱,倦怠感,咳,味覚・臭覚異常,食欲不振および低下 等)がみられる場合は,登校を控えてください。なお,前日夕方まで発熱等の体調に変化があった場合は,しばらくお子様の様子をみたり,登校を控えたりすることをご検討ください。

 

3)緊急連絡への対応について

感染症への対応で緊急連絡(電話または連絡メール)をさせていただくことも想定されます。緊急連絡先やメールアドレス等に変更がありましたら,学校にご連絡ください。