ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立江津東小学校 令和3年度 水泳学習について(江津東小)

本文

令和3年度 水泳学習について(江津東小)

掲載日:2021年6月7日更新
<外部リンク>

6月22日(火曜日)より水泳学習の実施を予定しています。
新型コロナ感染症予防に十分努めるとともに、水泳学習期間中は児童の安全に努め、児童の泳力をのばせるよう心がけていきたいと思います。

つきましては、以下のとおり水泳学習の準備等をしていただきたいと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。

◆ 期間(予定)   令和3年6月22日(火曜日) ~ 1学期末

◆ 準備物(持ち物にはすべて必ず、はっきりと記名をしてください。)

(1) 水着・水泳帽子
・学校指定のものはありませんが、水泳学習として基本の指導を行いますので、体にフィットしたもの、華美でないもの(スクール水着タイプが望ましい)を着用してください。
・水泳帽子がない場合は入水を認めません。

(2) バスタオル

(3) 水泳バッグ

(4) サンダル等
・移動時に、下ばきとして使用します。

(5) ゴーグル(ゴーグルがなくても入水できます。)
・個人の状態に応じて,ゴーグルの使用を認めます。
※ガラス製のものはケガ防止のため使用しないでください。
※自分で着用できるようにしておいてください。

◆ その他

○ 眼疾患や皮膚疾患等,症状によっては入水できないことがあります。医療機関への受診等により,医師にご相談ください。
○ 水泳学習のある前日に「プールカード(授業用)」を配布します。朝の健康状態等必要事項を記入して必ず押印して、水泳学習当日の朝,担任まで提出してください。カードを忘れた場合やカードに記入漏れがある場合、押印がない場合は、水泳学習の参加を認めません。
○ 入水しない場合も、プールカードに必要事項を記入し、担任まで提出してください。
○ 爪を切る、耳垢をとる、髪を清潔にする等、衛生面に気をつけて学習に参加するよう準備をお願いします。