ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 地図でさがす 施設・スポット 本庁・支所 【安全が確認されました】市役所の爆破予告により、9月1日の一部時間を臨時閉庁します
トップページ 分類でさがす くらしの情報 防災・防犯・安全 防犯 【安全が確認されました】市役所の爆破予告により、9月1日の一部時間を臨時閉庁します

【安全が確認されました】市役所の爆破予告により、9月1日の一部時間を臨時閉庁します

掲載日:2020年9月1日更新
<外部リンク>

安全確認後の業務再開について(9月1日更新)

市役所を爆破する予告を受け、市民の安全を守るため市役所本庁舎および分庁舎などを臨時閉庁していました。

庁舎内の安全が確認されましたので、9月2日(水曜日)午前8時30分から通常業務を再開します。

ご協力ありがとうございました。

市役所への爆破予告(8月31日更新)

8月30日の夜、江津市役所を爆破する旨のメールが入りました。

市民の安全を守るため、市役所本庁舎および分庁舎などで下記の時間のすべての業務を停止し臨時閉庁とします。

​臨時閉庁する日時および施設

日時

9月1日(火曜日) 午後3時30分~5時15分

施設

江津市役所本庁舎・分庁舎・第2分庁舎(選挙管理委員会事務局)・水道庁舎・人権啓発センター・市役所前リサイクルステーション

※桜江支所は閉庁しません。

経過

8月30日 午後8時16分

「9月1日に江津市役所を爆破する」という件名でメールを受信。

8月31日 午前8時28分

出勤した職員がメール内容を確認し、江津警察署に相談しました。
江津警察署と連携し、市役所などの建物内外を調査しましたが、爆発物などの不審物は確認されませんでした。

​​8月31日 午後3時30分

市民の安全を守るため、市民の敷地内への立ち入りを制限し、爆破予告のあった日時にかかる上記時間を臨時閉庁することを決定しました。

​今後の対応

江津警察署と連携し、定期巡回や徹底した安全確認を実施します。