ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 市政情報 取り組み 定住促進 江津市ビジネスプランコンテスト「Go-Con2020」

江津市ビジネスプランコンテスト「Go-Con2020」

掲載日:2020年7月1日更新
<外部リンク>

今年度は起業・創業伴走型支援を行います

今年度のコンテスト(最終審査会)は中止します

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、新しい生活様式が提唱されています。

例年実施している最終審査会は、いわゆる3密対策が取れず、かりに現時点で実施可能な対策を行ったとしても、より多くの人が直接会場で応募者の声を聴いて、会場が一体となって応援するというコンテスト本来の目的が達せられないため、今年度はコンテストを中止します。

今年度は起業・創業伴走型支援の仕組みづくりを行います。

これまで行ってきたビジネスプランコンテストは、新しいことを始める人へのサポートとしての効果が大きく、江津市になくてはならない仕組みです。

今年度のコンテスト(最終審査会)は行いませんが、これまでコンテストと並行して行っていた起業・創業へつながる支援を、しっかりした伴走型の支援として形にするための取り組みを行います。

今年度実施する起業・創業伴走型支援を受ける人を募集します

新しいビジネスプランにチャレンジしようとする人で、今年度実施する起業・創業支援の仕組みづくりの主旨に賛同いただける人を募集します。

募集内容

応募できる人

江津市の地域資源の活用や地域課題解決につながるビジネスにチャレンジしたい人。
年齢、性別、現在の居住地は不問です。2次創業も可能ですが、ビジネスは主に江津市内で実施されること。

募集期間

8月1日(土曜日)から9月30日(水曜日)まで

応募方法

シートを記入していただきます。まずはお問い合わせください。

募集定員

3~4人
応募多数の場合は抽選を行います。

支援方法

最初に、どのような支援が必要かのヒアリングを経て、支援メニューを決定します。
そのあと、アドバイザーの面談による支援を受けたり、ワークシートの作成や、資金繰り表を支援者と一緒に作成したりしながら起業・創業に向けた支援を受けられます。

支援は無料で受けられます

今回は、仕組みづくりの意味で行います。無料で支援を受けられます。

今回の支援内容に賞金や補助金はありません

資金的な支援メニューは今回は設けていません。

問い合わせ、申し込み先

江津市地域振興課 定住推進係
担当  植田 紘司