ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 住民票・戸籍・証明 マイナンバー制度 マイナポイント申請リモートサポート窓口を設置しました

本文

マイナポイント申請リモートサポート窓口を設置しました

掲載日:2022年12月20日更新
<外部リンク>

現在江津市役所本庁舎1階に開設をしている、マイナポイントサポート窓口に、リモートで申請のサポートを行う端末を設置しました。

はじめかたはボタンを押すだけで簡単です。

自分で申請しようと思ったけど操作でわからないことがある。スマートフォンを持っていない。対応した機種ではなく申請ができない。などお困りの人もお気軽にご利用ください。

オンライン窓口端末

相談できる内容

  • マイナポータル登録

  • マイナポイントの申込

  • 保険証の紐づけ

  • 公金受取口座の登録

利用できる時間

月曜日~金曜日

午前8時30分~午後5時15分

※閉庁日は利用できません

お持ちいただくもの

  • マイナンバーカード

  • 数字4桁のパスワード(マイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した番号)

  • ポイント受取に使用する決済サービスの決済サービスIDとセキュリティコード

  • 口座情報のわかるもの(公金受取口座の登録を希望される場合)

​制度の詳細につきましては次のリンク先をご確認ください。

マイナンバーカードでマイナポイント<外部リンク>(外部リンク:総務省)    

マイナポイントについてのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル

電話:0120-95-0178(無料)

※マイナポイントについては、音声ガイダンスに従って5番を選択してください。

対応時間

午前9時30分~午後8時