本文
マイナポイント申請リモートサポート窓口を設置しました
掲載日:2022年12月20日更新
現在江津市役所本庁舎1階に開設をしている、マイナポイントサポート窓口に、リモートで申請のサポートを行う端末を設置しました。
はじめかたはボタンを押すだけで簡単です。
自分で申請しようと思ったけど操作でわからないことがある。スマートフォンを持っていない。対応した機種ではなく申請ができない。などお困りの人もお気軽にご利用ください。
相談できる内容
-
マイナポータル登録
-
マイナポイントの申込
-
保険証の紐づけ
-
公金受取口座の登録
利用できる時間
月曜日~金曜日
午前8時30分~午後5時15分
※閉庁日は利用できません
お持ちいただくもの
-
マイナンバーカード
-
数字4桁のパスワード(マイナンバーカードの申請時or受取時にご自身で設定した番号)
-
ポイント受取に使用する決済サービスの決済サービスIDとセキュリティコード
-
口座情報のわかるもの(公金受取口座の登録を希望される場合)
制度の詳細につきましては次のリンク先をご確認ください。
マイナンバーカードでマイナポイント<外部リンク>(外部リンク:総務省)
マイナポイントについてのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ
マイナンバー総合フリーダイヤル
電話:0120-95-0178(無料)
※マイナポイントについては、音声ガイダンスに従って5番を選択してください。
対応時間
午前9時30分~午後8時