ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 観光情報 観光 特産品 第3回「ごうつ食在月」開催

本文

第3回「ごうつ食在月」開催

掲載日:2020年7月31日更新
<外部リンク>

江津の食材を用いたメニューが市内飲食店で食べられる食フェア「ごうつ食在月」を開催します。

ぜひ、店舗ごとの特別な味をお楽しみください。

期間

8月1日(土曜日)~9月30日(水曜日)
※各飲食店の営業時間内

プレゼント企画

参加店舗を3つまわり対象メニューを注文すると、抽選で合計8人にプレゼントが当たります。
チラシについている「プレゼント応募券」を店舗に持っていくと、会計の際にサインまたは押印をします。
3店舗分集めたら、必要事項を記入して、お店の人へ渡してください。(ただし、同一店舗は1つまで)

食在月チラシ [PDFファイル:5.64MB]

内容

  • S賞…温泉リゾート風の国 グランピングサイトペア宿泊券 1人
  • A賞…まる姫ポークと有機野菜のしゃぶしゃぶセット 2人
  • B賞…江津の特産品セット 5人

メニュー紹介

プレミアムまる姫定食

プレミアムまる姫定食

しっとりジューシーなステーキ、地元野菜入りの無添加ソーセージ、ローストポークなど、まる姫ポークづくしの定食です。
有機野菜のサラダとはんだ牛蒡のきんぴらも付いています。

提供店

神楽の里 舞乃市 大黒食堂

地元産やさいの彩りパレット

地元産やさいの彩りパレット

地元産の季節の野菜を中心にした彩りのある一皿。(肉、魚、乳製品は不使用)
スープ&パンか、味噌汁&ご飯のどちらかを選べます。

提供店

風のえんがわ

MORIKAZEキッシュプレート

MORIKAZEキッシュプレート

特製のキッシュに、園内の花から採れたはちみつ、ベーカリー「紬麦」の無添加パン。
まる姫ポークに地元野菜のサラダなど、江津の魅力いっぱいのプレートです。

提供店

温泉リゾート 風の国 MORI KAZE KITCHEN

ブルーベリーチーズパンケーキ

ブルーベリーチーズパンケーキ

江津産ブルーベリーをたっぷり使用し、クリームチーズのアイスをトッピングしたパンケーキ。
生地には江津産の米粉をブレンドし、ふんわり軽くもちっとし食感も楽しめます。

提供店

cafe 桜co..

フルーツたっぷりのBotanical Parfait(ボタニカルパフェ)

フルーツたっぷりのボタニカルパフェ

江津産の果物たっぷりのパフェ。植物性の材料のみで作られています。
アガペシロップや豆乳、ココナッツクリームなどを使っていて、甘くても罪悪感なく食べられます。

提供店

蔵庭 kuraniwa

ごうつごはん

ごうつごはん

はんだ牛蒡と鶏肉の炊込みご飯に冷やしとろろそば、はんだ牛蒡のかき揚げが付いた定食。
桑抹茶ソースをかけたバニラアイスのデザート付きです。

提供店

ごはん家 おおえ

そばピザ/まる姫そば

そばピザ

そば粉をミックスしたサクサクの生地に、まる姫ポークの無添加ソーセージをトッピングしたそば屋のピザ。

まる姫そば

そば粉10割の手打ちそばにローストしたまる姫ポークをトッピング。肉汁を含んだそばだしの香りが食欲をそそります。

提供店

桜江そば一心

まぐろ丼

まぐろ丼

江津港で水揚げされたたっぷりのマグロに、味付けしたトロロのかかった贅沢な一品。
醤油、味噌、わさびなどをブレンドした特製のタレをかけて召し上がれ。

提供店

ダイニングバー わかひろや

ごぼうご飯付きスープランチ/特製かき氷(桑抹茶金時、黒みつ芋圓)

スープランチ

はんだ牛蒡にえごま、ハーブを加え炒めた香り高いごぼうごはんです。週替わりのスープと地元野菜のサラダとともに。

桑抹茶金時黒みつ芋圓

桑抹茶シロップのかき氷に自家製あんとミルクシャーベットを添えた「桑抹茶金時」と、地元産サツマイモで作った芋だんごに、寒天がトッピングされた「黒みつ芋圓」のかき氷2種です。

提供店

toi toi toi(トイトイトイ)

ランチコース・ボスコ(メイン料理付き)

ランチコースボスコ

江津港で水揚げされた新鮮な魚に合わせたメイン料理をぜひ。
前菜やパスタにも地元産の食材をふんだんに使用しています。

提供店

トラットリア キツツキ

いかめし&うどんセット

いかめしうどんセット

江津港で水揚げされた真イカに島根産米を詰めたいかめしとうどんのセット。
まる姫ポーク甘辛煮、イカのゲソ天も付いています。甘辛煮はうどんに入れてもGOOD!

提供店

パレス和光

花彩肉(まる姫ポークの生ハムを使ったカルパッチョ)

花彩肉

まる姫ポークの生ハムを使った、食用花の色鮮やかな一皿。
ワインとともに、見た目の美しさと繊細な味わいをお楽しみください。

提供店

ぶどう酒とお酒料理BAR ボクのワイン キミのワイン

52Pizza(ゴウツピッツァ)/52Pasta(ゴウツパスタ)

ゴウツピザ

まる姫ポークのボンレスハムと2種のモッツァレラチーズ、地元産ミニトマトを乗せ、香ばしく焼き上げたピッツァ。

ゴウツパスタ

まる姫ポークの自家製ローストポークと有機ミニチンゲンサイのアーリオオーリオ。

提供店

森のレストラン

その他

しまねプレミアム飲食券の利用について

すべての店舗で「しまねプレミアム飲食券」が利用できます。(1,000円以上から利用可)

しまねプレミアム飲食券について<外部リンク>(別のサイトへ移動します)

新型コロナウイルス感染対策について

すべての店舗で、消毒液の設置、スタッフのマスク着用、スペースの確保や定期的な換気など、お店の形態に合わせた新型コロナウイルス感染対策を行っています。

主催

江津市6次産業創造戦略会議

  • 江津市農林水産課(電話:0855-52-7493)
  • 江津市商工観光課(電話:0855-52-7494)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)