ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 10月13日(金曜日) 江津市小・中学校音楽会(渡津小学校)

10月13日(金曜日) 江津市小・中学校音楽会(渡津小学校)

掲載日:2017年10月13日更新
<外部リンク>

10月13日(金曜日) 江津市小・中学校音楽会(渡津小)

 今日は「第56回江津市小・中学校音楽会」がミルキーウェイホールで行われました。
 今日まで各学校で、美しいハーモニーと息の合った演奏を目指して、練習が行われてきたものと思います。

 渡津小学校でも、9月24日の運動会が終わってからはすぐに気持ちを切り換え、音楽会に向けた練習に励んできました。行事や祝日の関係で思うように練習することができにくい状況でしたが、集中力でカバーしてきました。また、講師としてお招きした山藤先生にも、合唱・合奏の指導で大変お世話になりました。

 渡津小学校は、合唱「Across The Road」、合奏「オクラホマミキサー」の2曲を演奏しました。練習の成果を発揮し、まとまりのある素晴らしい演奏をすることができました。

 特別演奏では、今福座の3名の方による和太鼓演奏を聴くことができました。迫力のある太鼓の音に圧倒されました。

 午後からは中学校の吹奏楽も聴くことができ、中学校に向けた気持ちを高めていくのにもよい機会となりました。

 今日の様子は石見ケーブルテレビジョンで11月4日(土曜日)に放送されることになっています。当日の感動をもう一度テレビで味わってみてください。
合唱曲の演奏
合奏曲の演奏1
合奏曲の演奏2