ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 12月24日(木曜日)2学期終業式(渡津小学校)

12月24日(木曜日)2学期終業式(渡津小学校)

掲載日:2020年12月24日更新
<外部リンク>

12月24日(木曜日)2学期終業式

明日25日を学習発表会の振替休業日にしているので、渡津小学校は今日が終業式です。

2学期の始業式の時とは違って引き締まった表情で姿勢もよく、体もふらふらせずピシッとお辞儀がそろっており、2学期の全校児童の成長を感じました。

校長先生からは、全校のみんなも先生方も頑張ってくれたことへのねぎらいと、最近うれしかったことの紹介が一つありました。それは、校長室前の廊下で「それ、重そうだから、持ってあげようか」という声が聞こえたこと。友達の大変さに気付けることや、その気付きを行動に移せること、そうした気持ちが渡津小学校の中に自然に存在していること、これらは渡津小学校の形のない財産と言えますね。

保護者のみなさま、地域のみなさまには今学期も大変お世話になりました。コロナ禍のため、行事、学習、生活の様々な面でご負担や変更をお願いすることが多かったですが、ご理解とご協力をいただいて無事2学期が終えられることを、全教職員うれしく思っております。

コロナ禍での年末年始となることで、いつもとは違った過ごし方になる方もいらっしゃると思いますが、よい年末年始をお過ごしください。来る令和3年も、よろしくお願いいたします。

<終業式>

01

02

<冬休みのくらしについて(安全指導)>

03