ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 5月27日(水曜日)文部科学大臣賞受賞(渡津小学校)

本文

5月27日(水曜日)文部科学大臣賞受賞(渡津小学校)

掲載日:2020年5月27日更新
<外部リンク>

5月27日(水曜日)文部科学大臣賞受賞

文部科学大臣賞を受賞しました!!
 
この度,令和2年度子供の読書活動優秀実践校として,文部科学大臣賞を受賞いたしましたので,ご報告いたします。


現在のコロナウイルス感染拡大の影響により,例年東京で行われている表彰式は中止となりましたが,先日文部科学省から島根県教育庁教育指導課へ「表彰状」と「文部科学大臣メッセージ」が届き,江津市教育委員会を通じて本校に届きました。


これまで,学校図書館を中心に進めてきた日々の読書活動や,学習センター・情報センターとしての図書館の活用により子ども達,教職員,保護者の皆さんと共に充実を図ってきた学習活動が認められたことは,たいへんな喜びです。


また,地域の皆さんにも図書館の環境整備や読み聞かせ活動など,物心両面で支えていただいたことが,こうして実を結んだと感謝しております。誠にありがとうございました。


尚,昨年度末には,島根県教育文化振興会様からも「令和元年度学校図書館奨励賞」の受賞をいただいておりますことも,この機にお知らせしておきます。

※観瀾号外と同じ内容です。

文部科学大臣表彰状

令和元年度学校図書館奨励賞 表彰状

令和元年度学校図書館奨励賞 盾

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)