ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 11月16日(土曜日)授業公開日・PTAふれあい活動(渡津小学校)

本文

11月16日(土曜日)授業公開日・PTAふれあい活動(渡津小学校)

掲載日:2019年11月16日更新
<外部リンク>

11月16日(土曜日)授業公開日・PTAふれあい活動

 今日は人権に関する内容で、1校時に授業公開を行いました。
授業公開1
 1校時終了後は、児童、保護者、教員みんなで少年自然の家に行き、PTAふれあい活動という名の下に、かまどを使ったカレー作りと炊飯活動をしました。
 自然の家の職員の方の説明が終わると、かまどで薪を燃やし、ご飯を炊き、カレーを作りました。どの班も親子一緒に声を掛け合い、楽しく活動している姿は微笑ましかったです。保護者さん同士も仲良くなれたのではないでしょうか。
 帰り際に自然の家の職員の方と話す機会があったのですが、「渡津小さんは、子どもと保護者と先生が、お互いに声を掛け合っていて、とても活動がスムースにできていました。だからこそ、事故もなく、楽しく活動できていたんだと思います。いい団体でした。」とほめてくださいました。
 午後1時すぎに解散しましたが、4年生はその後、学級の親子活動もコミセンで行われました。
 盛りだくさんの内容でしたが、天気も良く、楽しい一日となりました。保護者のみなさま、役員のみなさま、大変お世話になりました。  
自然の家1
自然の家2
自然の家3
自然の家4
自然の家5
自然の家6