ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立渡津小学校 5月25日(土曜日)玉江少年陸上大会、1~3年生合同体育、木の伐採(渡津小)

本文

5月25日(土曜日)玉江少年陸上大会、1~3年生合同体育、木の伐採(渡津小)

掲載日:2019年5月25日更新
<外部リンク>

5月25日(土曜日)玉江少年陸上大会、1~3年生合同体育、木の伐採

 今日は恒例の玉江大会が、晴天のもと、盛大に行われました。各地で例年にない暑さが予想されるとのことで心配しましたが、無事に終えることができました。
 本校の児童も、これまでの練習の成果を発揮して、力いっぱい走り、跳び、投げていました。
 役員保護者のみなさまには早朝よりテント準備、お世話になりました。また、多くの保護者のみなさまにも児童の応援や片付けで大変お世話になりました。ありがとうございました。
<前日の壮行式の様子>
 応援団が素晴らしい応援を披露していました。1~3年生もそれを見習って、とても大きな声で応援していました。
壮行式01
壮行式02
<今日の玉江大会の様子>
玉江大会01
玉江大会02
玉江大会03
玉江大会04
玉江大会05
<1~3年生合同体育>
 学校に残っている1~3年生は、3年生がリーダーになって合同体育をしました。猛獣狩りなどのレクリエーションやドッヂボール、リレーなどをして楽しみ、1~3年生が仲良くなりました。
合同体育01
合同体育02
合同体育03
<木の伐採>
 エアコン工事に関連して、キュービクル設置のために邪魔になる大きな木を4本、クレーンを使った作業で伐採されました。クレーンで人が乗ったゴンドラを吊るし、木の上の方からチェーンソーで切っていくという珍しい作業に、子どもたちも興味津々で注目していました。
木の伐採01
木の伐採02