ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす しごとの情報 産業振興 農林業 ごうつの6次産業 市内飲食店および加工事業者を対象にした意見交換会を実施しました
トップページ 分類でさがす しごとの情報 産業振興 商工業 ごうつの6次産業 市内飲食店および加工事業者を対象にした意見交換会を実施しました

市内飲食店および加工事業者を対象にした意見交換会を実施しました

掲載日:2021年6月24日更新
<外部リンク>

意見交換会の実施

6月9日(水曜日)、10日(木曜日)に意見交換会を実施しました。

意見交換会の様子

産直市のリアルタイムの情報を求む

9日は、市内飲食店対象の「地元食材の活用」に関する内容で、13店舗、13人の参加がありました。

食材の購入ルートや、市内で生産してほしい農作物などについて話し合いました。

食材については、「道の駅「サンピコごうつ」のリアルタイムの情報が欲しい」との意見や、「取り置きや配達などがあれば助かる」などの意見が出ました。

さまざまな新商品開発中

10日は、市内加工事業者対象の「地域資源を活用した新商品開発」に関する内容で、10事業者、10人の参加がありました。

新商品や、開発中のもの、必要な素材などについて情報交換を行いました。

参加者それぞれが、新商品開発を企画しており、素材提供、販路の利用などの面で相互連携していくことを確認しました。

意見交換会を終えて

参加者にとっても、意義のある会となり、今後、定期的に開催していくこととしました。

主催・問い合わせ先

江津市6次産業創造戦略会議事務局(江津市農林水産課内)

電話:0855-52-7493