ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第2回「ごうつ食在月」開催

掲載日:2020年1月9日更新
<外部リンク>

江津の食材を用いた新メニューが市内飲食店で食べられる食フェア「ごうつ食在月」を開催します。
ぜひ、店舗ごとの特別な味をお楽しみください。

ごうつ食在月チラシ [PDFファイル:11.49MB]食在月チラシ表 [その他のファイル:836KB]食在月チラシ裏 [その他のファイル:844KB]

期間

1月14日(火曜日)~3月8日(日曜日)
※各飲食店の営業時間内

メニュー紹介

姫籠定食

風の国提供姫籠定食の写真

まる姫ポークを酢豚とコロッケに使っています。
地元の魚のお刺身や5種類の小鉢もあり、お得感たっぷりの定食です。

提供店

温泉リゾート 風の国

サゴシのボロネーゼ

風のえんがわ提供サゴシのボロネーゼの写真

サゴシをたっぷりと使ったトマトと香り豊かなハーブを使ったボロネーゼ。
サゴシの身のしっとりとした深い味わいをお楽しみください。

提供店

風のえんがわ

カレークリームdeチキンどん

cafe 桜co..提供カレークリームでチキンどんの写真

パンケーキの生地に使用している江津産の米粉をランチにも。
特製カレークリームソースで柔らかくチキンを煮込み、とろ~り濃厚なカレークリームソースがライスと相性抜群です。

提供店

cafe 桜co..

肉そば/そばピザ

桜江そば一心提供まる姫そばの写真桜江そば一心提供そばピザの写真

地産地消をモットーに原料からこだわり、自家製粉の粉で10割手打ちそばを使用しています。
ボリュームもあり、盛り付けはインスタ映えします。

提供店

桜江そば一心

ごうつプレート

大黒食堂提供ごうつプレートの写真

まる姫ポークの玉ねぎ味噌焼きをはじめ、江津の食材をワンプレートに。桑抹茶で作ったデザートも。
江津の食材だけの一皿。まる姫ポークの豚汁付です。

提供店

神楽の里 舞乃市 大黒食堂

ごぼうと干ししいたけのきんぴらおやきパン

紬麦提供ごぼうと干ししいたけのきんぴらおやきパンの写真

はんだ牛蒡と、桜江産の原木干ししいたけをきんぴら風に仕上げ、おやきのように包んでいます。
ごま油と醤油で仕上げた香ばしいパンです。

提供店

紬麦

桑抹茶ぜんざい/ごぼうごはん(スープランチ)

toi toi toi提供桑抹茶ぜんざいの写真toi toi toi提供スープランチの写真

温かい桑抹茶にあんこと米粉のだんごをトッピング。心も体もほっこり温まります。
えごまとハーブ、はんだ牛蒡を炒めて炊いた香り高いごぼうごはんです。週替わりのスープとたっぷりの地元野菜のサラダとどうぞ。

提供店

toi toi toi(トイトイトイ)

江津産スズキのソテー桑抹茶ホワイトソースと桑抹茶入りカルボナーラ

パレス和光提供スズキのソテーとカルボナーラの写真

カルボナーラとスズキのソテーのソースの桑抹茶が、柔らかい香りとコクを引き出しています。
パラパラとかけた桑の茶葉がよいアクセントになっています。

提供店

パレス和光

花彩肉(まる姫ポークの生ハムのカルパッチョ)

ぶどう酒とお酒料理BARボクのワインキミのワイン提供花彩肉の写真

まる姫ポークの生ハムと食用花の色鮮やかな一皿。
自家製マリネと共にいただくとワインが一層進みます。

提供店

ぶどう酒とお酒料理BAR ボクのワイン キミのワイン

ごうつの角煮丼

豆茶香提供ごうつの角煮丼の写真

まる姫ポークの角煮がごろっと乗ったボリュームたっぷりの丼。
はんだごぼうもサクッと揚げて食感も楽しめます。

提供店

豆茶香

52Pizza(ゴウツピッツァ)/桑抹茶のティラミス~温かい濃茶のソースで~

森のレストラン提供ごうつピッツァの写真森のレストランメニュー写真

まる姫ポークの生ソーセージ、笑ちゃんトマト、ルッコラのピリッとした辛味がアクセント。江津の食材を集めた軽いピザ。
桑抹茶をふんだんに使ったティラミス。いろいろな食感が楽しめます。温かい濃茶のソースもお好みで。

提供店

森のレストラン

グリーンカツカレー

わかひろや提供グリーンカツカレーの写真

特製グリーンカレーにまる姫ポークのカツと揚げ野菜をトッピング。
まる姫ポークと野菜の甘味、スパイシーなカレーの辛さがよくあう一皿です。

提供店

わかひろや

プレゼント企画

参加店舗を3つまわり対象メニューを注文すると、抽選で7人にプレゼントが当たります。

チラシについている「プレゼント応募券」を店舗に持っていくと、会計の際にサインまたは押印をします。

3店舗分集めたら、必要事項を記入して、お店の人へ渡してください。

(ただし、同一店舗は1つまで)

内容

A賞…まる姫ポークと有機野菜のしゃぶしゃぶセット 2人

B賞…江津の特産品セット 5人

主催

浅利観光株式会社(0120-522-235)

協力

江津市6次産業創造戦略会議

  • 江津市農林水産課(0855-52-7493)
  • 江津市商工観光課(0855-52-7494)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)