ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 市政情報 市の概要 市長の部屋 市長の部屋 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ(4月28日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ(4月28日)

掲載日:2021年4月28日更新
<外部リンク>

大型連休を迎えるにあたって

政府は、4月23日に、4都府県に緊急事態宣言を発出し、また、7県に対しまん延防止等重点措置を実施すべき区域として公示しています。

このことを踏まえ、島根県知事から県民に対し、当該地域などとの往来などについて要請がありました。(※詳細は島根県からのお願い<外部リンク>(外部リンク:島根県)をご確認ください)

このような状況の中、これから大型連休を迎え旅行やレジャーなどで人の往来が増える機会が予想されます。

市民の皆さまには、不要不急の外出を控え、手洗いや咳エチケット、3つの密(密閉、密集、密接)を避けるなど、引き続き感染防止対策を徹底していただきますようお願い申し上げます。

市民の皆さまには大変なご苦労、ご不便をおかけしますが、引き続き市民の皆さまの安心安全な暮らしを守ることを第一に、一層の対策に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

江津市長 山下修