ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 市政情報 市の概要 市長の部屋 市長の部屋 新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ(9月29日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ(9月29日)

掲載日:2020年9月29日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症患者や周囲の人への温かい対応をお願いします

9月23日、浜田市内において、新型コロナウイルス感染症患者が確認されました。

このような状況の中、市民のみなさんにおかれましては、感染への不安がこれまで以上に高まっているものとお察しします。

しかしながら、感染者やその周囲の人々への誹謗中傷や差別的な言動は、それらの人々、特に子どもたちの心を深く傷つける、絶対に許されない人権侵害であるとともに、検査や感染経路調査への支障となる、言わば「感染拡大につながる行為」です。

今、大切なのは、不確かな情報に惑わされて攻撃的な行動をとることではなく、お互いをいたわり合い、励まし合うことではないでしょうか。

市民のみなさんには、感染者は「非難される対象」ではなく「守られるべき存在」であるということを今一度思い起こしていただき、これまで同様の温かい対応をお願いします。

江津市長 山下修