ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江小学校 6月5週のトピックス
トピックス一覧

6月5週のトピックス

掲載日:2017年6月27日更新
<外部リンク>

6月5週のトピックス

6月27日の写真です。6月27日(火曜日)
 
「平成29年度の桜江小学校は、児童102名、教職員21名のみんな元気でなかよしの学校です。」
と、このホームページで紹介していましたが、今日からは、
「児童103名、教職員21名のみんな元気でなかよしの学校です。 」
に変わりました。
 何が変わったのか、分かりますか?
 児童数です。
 今日から転入生が4年生に入ったので、全校児童103名となりました。
 朝マラソンの後で、みんなの前で自己紹介してもらいました。
 はっきりとした声でみんなに良く聞こえる声でした!今日から、よろしくお願いします。


 川遊びの写真です。6月28日(水曜日)
 
 2年生が川探検に行きました。
 前日に、牛尾さんに教室に来ていただき、川のことや川の生き物のことを話していただきました。
 今日がその本番!
 実は、前日の打ち合わせ時に牛尾さんからは、川の水が少ないことを教えていただいていました。そこで、毎年活動している場所よりもさらに上流に行くことにしていました。
 川に着くと子どもたちはやる気満々!
 川の生き物を夢中になって探していました。とっても楽しい活動になりました。
 川の近くの方には、前日に活動場所周辺の草刈りをしていただいていました。本当にありがとうございました。
 皆さんに支えられて、桜江っ子は地域の活動をしっかりとできます。