ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 江津市立桜江小学校 令和元年9月トピックス

令和元年9月トピックス

掲載日:2019年9月30日更新
<外部リンク>

9月11日水曜日 運動会予行をしました。

行進,開閉会式,各種目の出入りなどを本番と同じ気持ちで動き,確認をしました。

真剣な表情や一生懸命に走る姿がたくさん見られました。各色のテントから自然に声援や拍手が起きるのが素敵でした。

高学年は役員としての動きの確認をしました。まじめに主体的に仕事をすることができました。当日は,競技だけでなく,高学年の役員としての動きもぜひご覧ください。

練習は本番のように,本番は練習のように!

予行練習①予行練習②  

予行練習③予行練習④

 

9月12日木曜日 鼓笛披露がありました。

3年生から6年生による鼓笛パレードです。1,2年生は2階のベランダから観ました。これまで練習を重ねてきた鼓笛パレード,全員の心がそろった,すばらしい演奏でした。当日の発表も楽しみです。

鼓笛披露①鼓笛披露②

鼓笛披露③鼓笛披露④

鼓笛披露⑤鼓笛披露⑥

 

9月15日 日曜日 運動会がありました!

 

晴天のもと,令和元年度の運動会が開催されました。

今年のスローガンは『心を一つに かがやけ 桜江っ子』。全校児童113名が心を一つにして取り組みました。

運動会①運動会②

運動会③運動会④

運動会⑤運動会⑥

運動会⑦運動会⑧

運動会⑨運動会⑩

運動会⑪運動会⑫

運動会⑬運動会⑭

運動会⑮運動会⑯

運動会⑰運動会⑱

運動会⑲運動会⑳

運動会㉑

徒競走,各学年種目,応援合戦,鼓笛演奏,ダンス,全校種目,

どの協議でも,一人一人のがんばりと,各色組の協力と,全校児童の団結が見られました。

スローガンのとおり,心を一つにして一人一人がかがやいた運動会となりました。

保護者の皆さん,地域の皆さんにも大変お世話になりました。

ありがとうございました。