ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルスワクチン接種券の再発行手続き

掲載日:2021年5月20日更新
<外部リンク>

新型コロナウイルスワクチン接種券の再発行手続き

新型コロナウイルスワクチン接種は、原則、住民票所在地の市町村で行うこととされており、接種を受けるためには、住民票所在地で発行された接種券が必要です。

接種券を紛失、破損などした場合は、住民票所在地で再発行の手続きを行ってください。

接種券の再発行申請が必要な場合

  1. 接種券を紛失、滅失、破損などした場合

  2. 接種券の発送後に住民票所在地が変更となった場合(転入)

  3. 接種券が届かない場合

  4. 住民票および戸籍に記載がない場合

  5. 予診のみ券を2回使用した場合

  6. その他接種券の発行が必要であると市長が認める場合

手続きの方法

接種券の再発行を希望する人は、住民票所在地の市町村に、事前に申請してください。

江津市の場合、下記の窓口申請、郵送申請の方法で受け付けます。

窓口申請

  1. 住民票所在地の市町村の窓口に「接種券(再)発行申請書」を破損などした接種券と一緒に提出してください。

  2. 申請時に本人確認書類(マイナンバーカードまたは、免許証、保険証など)をご提示ください。

  3. 記載内容を確認後、接種券を原則後日、郵送により交付します。

窓口

新型コロナウイルス予防接種対策室

場所:江津市役所2階

電話:0570-05-0855

※江津市新型コロナウイルスワクチンコールセンターにつながります。

郵送申請

  1. 「接種券(再)発行申請書」に記入し、破損などした接種券を同封して郵送してください。

  2. 記載内容を確認後、接種券を郵送により交付します。

郵送先

〒695-8501

島根県江津市江津町1016番地4

江津市健康医療対策課新型コロナウイルス予防接種対策室

ダウンロード

接種券(再)発行申請書 [PDFファイル:381KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)