ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ひとり親世帯臨時特別給付金の申請はお済みですか?

掲載日:2020年10月28日更新
<外部リンク>

ひとり親世帯臨時特別給付金の申請はお済みですか?

制度の概要

新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、家計が急変したひとり親家庭または公的年金等を受給しているひとり親家庭の人を対象に、ひとり親世帯臨時特別給付金を支給しています。

ひとり親世帯臨時特別給付金のご案内

家計が急変したひとり親家庭の人へ

厚生労働省リーフレット(家計急変) [PDFファイル:566KB]

公的年金等を受給しているひとり親家庭の人へ

厚生労働省リーフレット(公的年金受給者) [PDFファイル:567KB]

国からの給付金

1世帯当たり5万円(第2子以降1人につき3万円を加算)

公的年金等を受給しているひとり親家庭に該当し、収入が減少した方には「追加給付(1世帯当たり5万円)」も支給されます。

市からの給付金

子ども1人につき3万円(ただし、令和2年5月31日時点で江津市に住所を有すること)

申請期限

申請期限は令和3年2月28日です。

まだ申請していない人は、支給要件を確認して申請してください。

申請書

ひとり親世帯臨時特別給付金のご案内のページ内から申請書のダウンロードができます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)