ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新型コロナウイルス感染症の拡大を抑えるために

掲載日:2020年4月28日更新
<外部リンク>

皆さんへお願い

本市では新型コロナウイルス感染症の予防対策の啓発、イベント等の対応方針、市内施設の利用制限、小中学校の臨時休業の実施などにより、新型コロナウイルス感染症対策を行っています。

感染の拡大を防ぐためには、市民の皆さんだけでなく、本市に来訪される皆さんの協力も必要です。

島根県から新型コロナウイルス感染症の拡大を抑えるために、5つのお願いが出されました。

皆さんのご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の拡大を抑えるために(島根県)

  1. 週末・平日にかかわらず外出を自粛してください。

  2. やむを得ず外出した先では、他社との距離を可能な限り2メートル空けてください。

  3. 県民の皆さんは、生活必需品の買い物などを除き、県をまたいだ不要不急の移動は自粛してください。他の都道府県から人を招くことは、緊急の自由による帰省をのぞき、極力避けてください。

  4. 県外にお住いの皆さんは、帰省や旅行など、県をまたいだ移動を極力避けてください。

  5. 感染者・医療関係者や、そのご家族などを誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

新型コロナウイルス感染症の拡大を抑えるために

関連リンク

県民の皆さんへ<外部リンク>(外部リンク:島根県ホームページ)