ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす 観光情報 観光 観光イベント 新型コロナウイルス感染症関連情報 新型コロナウイルス感染症予防 江津市主催イベントの対応方針
トップページ 分類でさがす くらしの情報 ライフステージ 健康・医療 新型コロナウイルス感染症関連情報 新型コロナウイルス感染症予防 江津市主催イベントの対応方針
トップページ 分類でさがす くらしの情報 健康・医療 感染症予防 新型コロナウイルス感染症関連情報 新型コロナウイルス感染症予防 江津市主催イベントの対応方針

新型コロナウイルス感染症予防 江津市主催イベントの対応方針

掲載日:2020年8月31日更新
<外部リンク>

江津市などが主催するイベントなどの対応について(8月31日更新)

緊急事態宣言の解除を受け、江津市などが主催するイベントなどの対応について、以下のとおりとする方針を定めました。

中止または延期をするイベントなど

江津市・江津市教育委員会が、主催または実行委員会に加わるイベント・行事・会議のうち、次のものは中止または延期します。

  1. 不特定多数の人の来場、参加が予想されるもの
  2. 屋内で5000人を超えるもの、または定員の半数を超えるもの
  3. 屋外で5000人を超えるもの

イベントなどを開催する場合の注意点

上記1以外のイベントなどを開催する場合は、 以下の対策を講じます。

イベント開催時の感染症対策

  1. 咳エチケット、手洗いの推奨、アルコール消毒液の設置などの感染防止対策
  2. 3つの「密」を回避する対策
  3. 参加者名簿の作成

3つの「密」を回避する対策とは

  • 換気の悪い「密」閉空間
  • 多数が集まる「密」集場所
  • 間近で会話や発声をする「密」接場面

具体的な対策は、政府の新型コロナウイルス感染症対策専門会議で示された「多くの人が参加する場での感染対策のあり方の例 [PDFファイル:311KB]」を参照してください。

自粛期間

9月1日(火曜日)から9月30日(水曜日)まで

自粛期間以降の対応

今後の対応については、流行状況などを踏まえたうえで、改めて発表します。
なお、期間中でも感染の状況に応じて期間を見直す可能性があります。

市以外が主催するイベントなどの開催

  1. 市の方針を参考に、主催者において適宜判断してください。
  2. 自粛期間中に、方針に沿ってイベントなどを中止または延期した場合は、本市が管理する施設(指定管理施設を含む)の利用を取りやめた場合のキャンセル料などは、原則として求めません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)