ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 分類でさがす くらしの情報 税金(個人) 固定資産税 事業用償却資産の申告をお願いします

事業用償却資産の申告をお願いします

掲載日:2018年12月7日更新
<外部リンク>

江津市内で土地および家屋以外の事業用の償却資産を所有している人は期限までに申告

償却資産の所有者は、地方税法383条の規定により毎年1月1日現在における事業用償却資産について申告が必要です。

申告期限までに提出をお願いします。

 

申告期限

平成31年1月31日(木曜日)

償却資産の申告用紙等については12月7日(金曜日)に郵送しています。

申告用紙などが手元に届かない場合や新たに事業を始めた場合

12月下旬になっても申告用紙などが手元に届かない場合や新たに事業を始めた場合は、税務課固定資産税係まで連絡をお願いします。

エルタックスや独自様式で前年度申告された人

エルタックスや独自様式で前年度申告された人には申告用紙を送付しておりませんので、申告用紙が必要な場合はご連絡ください。

ご注意ください

申告用紙等が届かなかった人や資産の評価額(課税標準額)が150万円未満になる場合でも、申告は必要となりますので申告忘れのないようご注意ください。

※評価額(課税標準額)が150万円未満の場合は課税されません。

資料

詳細は次の「償却資産申告の手引」をご覧ください。

H31年度償却資産申告の手引 [Wordファイル:63KB]