ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ 組織で探す 社会教育課 市民スポーツフェスタを行いました

市民スポーツフェスタを行いました

掲載日:2019年11月1日更新
<外部リンク>

令和元年市民スポーツフェスタの様子をレポート!

令和元年10月14日(月・祝日)に江津中央公園で市民スポーツフェスタが行われました。

開会式で永年スポーツに携わってきた人や全国大会・中国大会に出場した選手等へ表彰を行ったあと、江津中央公園の各施設に分かれて、20種目以上のスポーツを子どもから大人まで多くの人が楽しみました。

市民体育館・第2体育館

市民スポーツフェスタ市民体育館のカローリング

市民スポーツフェスタ市民体育館でのボッチャ

市民体育館では、カローリングやボッチャのほか、スポーツ吹矢・卓球・バドミントン・ニュースポーツなどを楽しみました。また、弓道具の展示やスポーツ医科学カウンセリング・体力測定会なども行いました。

市民スポーツフェスタ第二体育館でのソフトバレーボール

第2体育館では市内から各チームが集まって、男女混合6人制バレーボールを行いました。

市民球場・芝生広場

市民スポーツフェスタ市民球場のディスクキャッチャー

市民スポーツフェスタ市民球場のターゲットバードゴルフ

市民スポーツフェスタ市民球場のストラックアウト

市民球場では、ディスクキャッチャー・ターゲットバードゴルフ・ストラックアウト・RDチャレンジなどを楽しみました。

また、球場前広場では陸ボート体験・太極拳教室体験などを行いました。

市民プール・市民庭球場・多目的広場

市民スポーツフェスタ市民プールのカヌー体験

市民プールではカヌー体験を行い、市民庭球場ではテニス、ソフトテニスの体験やテニスチャレンジゲームを行いました。

市民スポーツフェスタ多目的広場でのグランドゴルフ

多目的広場では、白熱したグラウンド・ゴルフの大会が行われました。その他にペタンクも楽しむことができました。

お知らせ

市民スポーツフェスタで使っているニュースポーツの道具は企業や団体向けに貸し出しも行っております。

レクリエーションなどでニュースポーツの道具の利用をお考えの企業や団体がいらっしゃいましたら、お気軽に江津中央公園(電話0855-52-1058)までご連絡ください。